Web担当・運営・解析・SEO問題集

問題集の解き方

Web担当者問題集の使い方を説明します。

このページ内の目次

Web担当者問題集を始める

Web担当者問題集を始める

まずは、一覧からやってみたい問題集を選択してください。
ページに入ると、すぐに問題がスタートします。

出題はラジオボタン式の選択問題

出題はラジオボタン式の選択問題

出題内容に対して、適切と思われる回答を選択してください。
正解だと「正解!」と出ます。全10問の問題の場合、1問正解につき10点獲得です。
不正解だと、残念ながら得点は0点になります。

また、正解・不正解にかかわらず問題に対する解説が表示されます。
なぜ正解なのか、不正解なのかを知ることで理解も深まりやすくなります。

結果発表

結果発表

最後に、正答数に応じて結果が表示されます。
点数に応じて幾つかコメントを用意しておりますので、どんどんチャレンジしてみてください。

注意点

出題については、該当テストにおける出題順番及び出題されるリストの位置は
すべてランダムになっているため、「出題順や出題位置を覚えて高得点を狙う」といった
行為ができないようにプログラミングされております。

また、計算が必要な問題については計算機を使用していただいて構いません。

Web担当者問題集についてご質問がありましたら、ぜひこちらよりご意見をいただけましたら幸いです。
※質問の種類にて「Web担当者問題集について」を選択してください。

コンテンツ

その他カテゴリー

Webサイトトップページに戻る

スポンサードリンク